への近道

への近道的なブログ

ランニング時に役立つ雨用ポンチョ

普通に雨の中を歩くのなら雨用ポンチョではなく傘で十分ですが、ランニングをするとなると傘を持つわけにはいきません。

でも、雨用ポンチョなどを着ないでランニングをすると雨がそのままランニングウェアだけでなく下着まで濡らして芯から冷えてしまうんだそうです。

逆に大雨になってしまうと雨用ポンチョでは防ぎきれないのでアウトドア用のレインウェアがおすすめです。

私の友人の一人もランニングを毎日してレースなどにも参加しているのですが、雨用ポンチョを何枚か持っているようです。

ランニングをするのに雨用ポンチョが重いと雨天時とはいえ、良いタイムが出ないですよね。

ランニングをしない私は、ランニングってすごく汗をかくので、雨が降ると雨用ポンチョを着ないほうが涼しいんじゃないかと思っていました。

ブログやサイトなどで調べてみても、色々な雨用ポンチョが販売されています。雨用ポンチョは、雨天時に着用するポンチョですが、ランニングをする人にとっては欠かせないアイテムですよね。

また、雨の状態によって、雨用ポンチョなどのレインウェアを選ぶのも大切です。

ランニングをする際には、身体を守るためにも雨用ポンチョをしっかりと準備しておきましょう