への近道

への近道的なブログ

コインペンダントの人気モデル

多くは何かの記念に作られたものが多く、アメリカ合衆国50州記念コインを利用したコインペンダントは大変人気があります。

世界各国で実際に流通している硬貨を使ったコインペンダントはたくさんあり、世界各国で親しまれています。

コインペンダントの多くは実際に流通しているコインを利用したものが多く、年月を経て希少価値があがることも珍しくありません。

コインペンダントをアクセサリーとして利用するのもよいですし、将来的な値上がりを考えて投資として利用するのも良いでしょう。

コインペンダントは基本的に丸い形をしていれば良いようで、実際にコインを使わず金などに彫刻を施したものや宝石を利用したタイプもあります。

バースイヤーコインペンダントは鎖を短くすることによって携帯ストラップなどにも利用できるようです。

また円筒のガラスケースの中にルビーやサファイヤなどを入れ、体の動きに合わせて宝石が揺れる様子を楽しむコインペンダント型のペンダントもあります。

コインペンダントの大半は小ぶりなので胸元のちょっとしたアクセントに効果的です。

またイギリスのエリザベス女王の肖像が刻まれたコインやジョン・F・ケネディ大統領の肖像が刻まれたコインペンダントなどは、根強い人気を誇るアクセサリーです。

ペニー硬貨に刻まれた肖像はリンカーンで、アメリカの第16代大統領として奴隷解放宣言を行った大統領として大変有名です。