への近道

への近道的なブログ

アロマペンダントに合う香り

様々な精油を利用してリラックス効果を楽しむのも良いかもしれません。

アロマペンダントのアロマとは香りのことで、アロマテラピーなど香りを利用した療法は心を癒してくれるので最近とても人気です。

ペンダントとは首に下げて使うアクセサリーで、ネックレスとも呼ばれ古くから男女問わず愛用されています。

アロマペンダントは首から下げて使うものですから、顔に近いこともあるので最初はごく少量の精油を利用した方が良いかもしれません。

アロマペンダントは目的にあった精油を利用するといいです。

アロマペンダントは香りをつけるために小さな瓶の形をしていたり、穴の開いた球状をしていたりと形は様々です。

綿や専用の紙を入れてアロマペンダントを利用したあとは、アロマが染み込んだ綿や専用の紙を取り出しておきましょう。

その日の気分で香りを変えて利用することができるアロマペンダントですから、手入れ不足で違う香りが混ざっては意味がありません。

アロマテラピーに利用するアロマは植物などから抽出した精油を用いるのが一般的で、小さな小瓶に入った精油を1〜2滴垂らして利用します。アロマペンダントが今女性達に人気です。

精油の量や染み込ませた分量でアロマペンダントから香るアロマの強さを変える事もできるそうです。