への近道

への近道的なブログ

ペンダントとは

ペンダントとは首からかける装身具のひとつで、男女問わず好まれるアクセサリーです。

簡単にビーズペンダントを作る事ができる本や、必要な材料が全て揃ったキットなどは初心者に特に好まれています。

ブルガリペンダントで人気があるのはB-zero1シリーズで、新作はいつも早々と品切れ状態になってしまうようです。

ティファニーペンダントの中で一番女性に人気があるデザインはオープンハートで、私も持っていますが洋服に合わせやすいので重宝しています。

女性はクロスペンダントと一緒にクロスピアスなどを利用している人も多く、宝石をあしらったのは特に好評です。

ロケットペンダントも古くから愛用されているひとつです。

ロケットペンダントはケースのようになっており、中に写真を入れるものが一般的で、恋人達に人気のアイテム。

またビーズペンダントはビーズや皮ひも、チェーン、テグスなどを購入して自分で作ることもできるので趣味のひとつとして人気だそうです。

ティファニーはニューヨークに本店をかまえる老舗宝飾店で、オードリー・ヘプバーンが主人公を演じた「ティファニーで朝食を」で映画タイトルになったこともあり有名ですよね。

ペンダントで人気があるのはティファニーやブルガリなどのブランドです。