への近道

への近道的なブログ

スプリングコートの生地

スプリングコートは、春先からゴールデンウィークぐらいまで、まだ少し肌寒い季節には欠かせないアイテムです。

3月末などはまだ寒い日も多く、スプリングコートよりも生地の分厚い冬のコートが着たいという人も多いかもしれませんね。

でも、冬のコートからちょっと薄い生地のスプリングコートに替えるだけで、気分の春らしくなるから不思議です。

コートの色もスプリングコートは、春らしい綺麗なパステルカラーが多いというのもあるかもしれませんね。

私もスプリングコートを持っていますが、1枚は通勤用に無難な色を、もう1枚はプライベート用にパステルカラーを選びました。

スプリングコートだけではありませんが、流行の生地やデザインを使った洋服ってどうしてもその次の年、着にくくなってしまいます。

ブログやサイトなどで人気のスプリングコートを探してみませんか。

以前、あまりにも寒くて冬のコートを着ようと思ったことがありましたが、通勤している人が誰も着ていなかったので諦めました。

お店では綺麗にディスプレイされていても、実際そのスプリングコートを着るとうまく決まらないということってありませんか。

スプリングコートでデザイン性の高いコートの中には、形状記憶生地を使ったコートもあります。