への近道

への近道的なブログ

ウォッシャブルスーツとは

ウォッシャブルスーツとは、その名前からわかるように、自宅で洗濯できるという今、話題のスーツです。

また、ウールだけだとウォッシャブルスーツは、縮みやすいので、安定した素材のポリエステルを採用しているのです。

利用されるのは、汗をかきやすい夏場で、夏に着るスーツとしてウォッシャブルスーツは、需要が非常に高くなっています。

洗濯手できるウォッシャブルスーツの秘密はその素材にあり、ウールとポリエステルがほぼ半々の割合で作られています。

その特徴は、ポリエステル加工が施されているところです、ウォッシャブルスーツは、クリーニングの必要がないので人気になっています。

ウォッシャブルという原則を作り出すには、ウォッシャブルスーツの素材として、ポリエステルを使う必要があるのです。

そして、ウォッシャブルスーツを洗濯した後は、乾燥も早いので、とても便利です。

ウォッシャブルスーツは、ポリエステルの素材が生きているのが特徴なので、ウール100%というものは存在しません。

つまり、この2つの素材を合わせることで、家庭で洗濯できるウォッシャブルスーツを実現しているのです。

ただ、ウォッシャブルスーツの場合、乾燥機の使用はダメで、乾燥する時は陰干ししなければなりません。

シワが付きにくく、汚れが取れやすく、アイロンもできるので、ウォッシャブルスーツは、理想的なスーツと言ってもいいでしょう