への近道

への近道的なブログ

手作りフェルトのキット

そんなイメージから、手作りフェルトに中々トライ出来ずにいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

まあ携帯ストラップなら、初めての手作りフェルトとしては、大きさも手間もお手頃と言ったところでしょう。

確かに、お店屋さんごっこやおままごとのいい道具になりそうです。

それに、マスコット人形一つが作れる程度の手作りフェルトキットなら、1000円位から市販されています。

そんな若いママにお勧めしたいのが、手作りフェルトのキットあれこれです。

手作りフェルトやそのキットに関する情報は、手芸関連のブログやサイトにもいろいろ載っているので、是非一度読んでもらいたいものですね。

それを考えると、ついつい躊躇してしまうと言う現実があるのも確かでしょう。

ただ、手作りフェルトのキットとして売られているのは、やはりちょっとしたマスコット小物が多いようですね。

最近だと、携帯電話や携帯音楽プレイヤーなどに付けられるストラップなんかが、中々売れ筋になっているようです。

まあ1000円位なら、失敗したり、途中で断念しても、そう惜しくはない金額です。

ママの手作りフェルトのおもちゃは、やわらかくて安全性も暖かみも、勿論愛情もいっぱいですものね。

ですから、今は手作りフェルトのキット専門店と言えるような手芸屋さんもあるので、興味のある方は一度覗いてみられるといいのではないでしょうか。

手作りフェルトの世界はとても奥深く、多種多様のファッション雑貨やインテリア小物が作れます。

最近流行の手作りフェルトの絵本キットというのも沢山ラインナップされていますからね。