への近道

への近道的なブログ

斜めがけバッグの型紙

ですからデザインの違う斜めがけバッグの型紙が何枚かあれば、季節ごとに違うバッグを用意することができます。

また型紙があれば、気に入った布地があれば、斜めがけバッグを作ってしまうことが可能になります。

そして斜めがけバッグでも少し違うデザインのものが欲しくなったら、その型紙を元に新しく、自分で型紙を作ってみることも洋裁が得意な方でしたら可能です。

また初心者向けの斜めがけバッグの型紙を買ったつもりが、実際、上級者向けなら頑張って作ってみましょう。

型紙が何枚かあれば、同じデザインで違う色の斜めがけバッグも作れてしまいますね。

そしてその経験をもとに、また新たに斜めがけバッグを作る意欲もわいてくるかもしれません。

また洋裁が得意ならば、洋服に合わせて斜めがけバッグを作ってしまうこともできてしまいますね。斜めがけバッグの型紙は、手芸店や洋裁店などで入手することも可能なのですが、現在はネットショップで入手することも可能です。

また型紙の裏ワザとしては、使い古して飽きてしまった斜めがけバッグをほどいて、それを型紙にしてしまうのです。

しかしあまりに一生懸命、作り過ぎて、コレクションができるほど、斜めがけバッグができてしまうかもしれませんね