への近道

への近道的なブログ

布ぞうりとは

布ぞうりは一種類の生地で作ってもいいのですが、何種類かの生地を組み合わせるのもいいでしょう。

布ぞうりとは制作教室も行われているところもあり、身近なコミュニティなどを探してみると案外見つかるかも知れません。

布ぞうりとはそれを現代風にアレンジして布で作ったものなのですね。

もともと昔の人が履いていた藁で作った「わらじ」に、鼻緒を一緒に編み込んだのが「藁ぞうり」です。

「あー、これ知ってる!」と言われるかも知れないくらい世間では布ぞうりの認知度が高いです。

布ぞうりとはコミュニケーションの場でもあり、エコロジーの一端でもあり、趣味と実益にもなります。布ぞうりとは、自宅にある不要な布地を使って作ることのできる、とてもエコロジーな布製のぞうりのことです。

布ぞうりとは制作キットも売っていますので、初めての方でも簡単に作ることができるのが魅力です。

布ぞうりは自分で作って自分で履いたり、人にプレゼントしても喜ばれます。

布ぞうりは夏に履くとさっぱりして気持ちがいいですが、冬にも5本指靴下を履いてから布ぞうりを履くと快適です。

布ぞうりはもちろん布製ですので、フローリングのお掃除もできてしまいます。

まずは教室を探すかキットを購入して布ぞうり作りを始めてみてはいかがでしょうか?

布ぞうりとはどんなものか、体験するのはいいことだと思います