への近道

への近道的なブログ

ニット帽の簡単な編み方

また、ニット帽は編み方をマスターすれば、1日で完成させることができます。

ですから、大好きな彼に手編みのセーターを贈りたいのだけれど時間が無いという方は、編み方を覚えて、ニット帽にチャレンジすると良いと思います。

目を作ったら筒状に編んでいきますが、ニット帽の簡単な編み方では、長さは好みで決めて大丈夫です。

シンプルな編み方なら、数時間でニット帽はマスターすることができるでしょう。

ただ、二本棒針のニット帽の編み方のほうが、簡単でしょう。

編み方にもよりますが、シンプルなニット帽なら1個半程度で仕上げることができるでしょう。

まず、ニット帽の編み方を実践する前に、頭囲を計測してください。

一目ゴム網や鹿の子編みなど、目の大きさのばらつきが目立たない編み方でニット帽を編むと、きれいに仕上がる確率が高いでしょう。

そして頭囲に合わせて目を作り、筒状の編み方でニット帽を編みます。

また、セーターを贈りたいけれど、毛糸を大量に買うお金が無いという方も、編み方を覚えて、ニット帽にすると良いのではないでしょうか。

また、最後は頭頂部で編み目を絞るので、編み物初心者の方がニット帽の編み方を覚えるなら、好みの長さに5センチ程度プラスすると、無難に仕上げることが出来ます