への近道

への近道的なブログ

ハードレンズはないカラコン

カラコンにはハードってないんですね、最近初めて知りました。

いつもコンタクトを入れている人なら、装着感に対する大きな違和感や痛みは少ない事でしょうね。

ただ、コンタクトにはハードとソフトがあるという事だけは知っていましたから、当然のごとく、カラコンにもソフトとハードがあると思い込んでいたのでありますよ。

それに、黒目の部分に色を塗っちゃったら、付けてる側も、見にくくてしかたがないでしょう。

そういう意味では、装着のしやすさを考えても、カラコンはソフトの方がいいというか、ソフトでないといけない部分もあったんでしょうね、きっと。

当然、普段コンタクトの挿入に慣れていない人が入れる訳だから、ソフトでも最初は痛かったり、気持ち悪かったりするんじゃないだろうかと思ってしまいます。

まあ今では度入りのカラコンも随分増え、普段から視力補正用のコンタクトを必要とする人でも使えるようになりました。

そもそもこの方、生まれて一度もコンタクトなんて入れた事がないから、その構造すら、よく分かっていなかったのであります。

むしろ、おしゃれと視力補正の両方が一度に賄えるカラコンは、非常に便利なアイテムなのではないかと想像出来ます。

たまにはカラコンでイメージチェンジしてみるのも悪くないかもってね。

でも、その辺は、しっかりとした知識を持って、品質のいいカラコンを選ぶ事で、ある程度軽減出来るのではないでしょうか。

言われてみればなるほどって感じだけど、カラコンにはハードがないというのは、普段視力補正をしていない私にとっては、ちょっと意外だったなぁ。

という事で、カラコンにはハードがないという理屈と理由はごもっとも。