への近道

への近道的なブログ

つけまつげとは

つけまつげもはじめてつけるときには、非常に苦労してしまいますが、慣れてくると、簡単につけられるそうです。

マスカラで必死にまつげを濃く長く見せるよりも、つけまつげをつけてしまったほうが、アイメイクが簡単という女性もいます。

その時代にはOLまでもがつけまつげをつけて、毎日出社していたほどですから、かなり朝のメイクには時間がかかっていたかもしれません。

しかしつけまつげのブームは1960年代から1970年代のヒッピーメイクの時代にも流行していました。

またつけまつげをつけると、急に顔がはっきりとしてくるという効果や目がぱっちりとなるという効果でやめられなくなるそうです。

若い女性のいわゆる「ギャルメイク」では、アイラインとともに重要なものでいかなるときにでもつけまつげをつけています。

つけまつげについての情報をサイトやブログ、掲示板を使って集め、歴史などを調べても面白いかもしれません。

そして一度ぱっちりとした目を経験してしまうと、もうつけまつげなしのメイクは考えられなくなるそうです。

そのために一度つけまつげを使ってしまったら、もうマスカラを何本も駆使してまつげメイクをするより簡単なのです。つけまつげは若い女性の施しているメイクの中では欠かすことのできない、目を強調させるためのアイテムです