への近道

への近道的なブログ

ハンドメイドアクセサリーの種類

極端な話、手編みの帽子や靴下、それにマフラーやショールと言ったアイテムだって、厳密に言えば、ハンドメイドアクセサリーになるんですよね。

しかも、ヘンプになる麻は無農薬で育てられているので、安心安全な上、非常に安価と来ています。

ただし、ハンドメイドアクセサリーには、金属を一切使わない世界もありますので、一応それも軽く紹介しておきますね。

ハンドメイドアクセサリーを作るからには、やっぱりシルバーアクセサリーを作りたい、そうおっしゃる方には、シルバークレイがお勧め。

ハンドメイドアクセサリーと聞いて、多くの方が思い浮かべられるのがビーズ細工ではないでしょうか。

また、使うビーズの種類によって、様々なバリエーションのデザインや作品が作れるという利点も大きいでしょうね。

ヘンプというのは麻の事で、勿論繊維としての利用度の高さは言うまでもありませんが、その実は食べる事も出来るんですよ。

そんなヘンプ、つまり麻糸を編んだり結んだりしながら髪飾りやブレスレットなどを作るハンドメイドアクセサリーの世界もあります。

これは相手が繊維ですから、とにかく色が豊富で、編み方や結び方次第で実にバラエティーにとんだ小物が作れます。

だから、ベルトやサスペンダー、そして靴やサンダルなんかでも、自分で作ればハンドメイドアクセサリーになるんですよ。

なぜなら、ファッション用語で言うアクセサリーというのは、身に付ける衣服以外のアイテム全ての総称だからです。

その点、シルバークレイなら、粘土細工感覚で造形し、ガスコンロで焼けば指輪でもペンダントでも作る事が出来ます。

ただ、一般的には、アクセサリーというと、イヤリングやネックレス、ペンダント、そして時計や指輪といった貴金属をイメージされる方がどうしても多いようです。

なので、まずは関連のブログやサイトを参考に、自分に合ったハンドメイドアクセサリーの世界を楽しまれてみてはいかがでしょうか