への近道

への近道的なブログ

ハンドメイドアクセサリーの作り方

ただし、やはり何事にも基本は大事ですから、最初から全くのアドリブで作るのは控えた方がいいかも知れませんね。

勿論、カルチャー教室などできちんと習えば、様々なコツも教えてもらえるでしょうし、バリエーションも広がる事は確かだろうとは思います。

けれど、そこまで時間やお金を掛けなくても、インターネット上で、いくれでもハンドメイドアクセサリーの作り方は学べるという事です。

特にビーズ細工と違って、シルバーアクセサリーの作り方を紹介している書籍というのは、案外少ないんですよね。

勿論、いろいろな素材で、いろいろな作り方がマスター出来れば最高ですよ。

普通の主婦やOLが趣味で極めたハンドメイドアクセサリーのレシピを自分のブログにアップしているページも沢山ありますね。

まあこれはちょっと大げさな話でしょうけれど、それでも、ハンドメイドアクセサリーというのは、世界で一つだけのアクセサリーです。

作る人の数だけデザインがあると言っても決して過言ではないだろうと私は思っています。

それこそ自由自在に作るハンドメイドアクセサリー、それもまた楽しいものです。

ただ、最近は有り難い事に、わざわざ本を買ったり、ハンドメイドアクセサリーの教室に通う必要性は低くなりました。

ハンドメイドアクセサリーの憧れでもあるシルバー細工には、大きく分けて3つの手法があります。

だけど、いざ書店に行ってみると、それほど多くは並んでなくて、お取り寄せになる事もよくあるという事です。

ただ、それには結構時間が掛かるので、出来るところから一歩ずつというのが理想のハンドメイドアクセサリーの楽しみ方ではないかと考える訳です。

どこのどなた様かはよく分かりませんが、素材の数だけ作り方があると以前ブログに書いていた人がいました。