への近道

への近道的なブログ

レインハットでおしゃれ

レインハットは妙にテラテラしていて使いにくいわ、なんて思っている方も少なくないでしょう。

特に、タフな環境での使用が求められる際には十分に注意しましょう。

アウトドア時においては雨が振り続ける限りレインハットを脱ぐ訳にはいかず、長時間被っていてもストレスにならない工夫が求められます。

レインハットを被ってもおしゃれ可能なのが最近の志向で、好きなものを好きに選んでみましょう。

そう言えばレインブーツなどというものもあり、レインハットからトータルコーディネートも可能になるでしょう。

またこの場合、蒸れにくさという要素にも注目してみたいです。

もちろんレインハットが多く用いられる場面として存在するアウトドアでの需要は健在で、しっかりした素材感のするものを選びたいですね。

帽子屋という枠で見てみても、あまりレインハットというものを見かけないかもしれません。

最低限の仕事として雨を防がなければならないため、レインハットの素材が限られてしまうのは仕方のない事です。

当面の問題は、どこでレインハットを手に入れるのかという点でしょうか。

おしゃれを重視するとレディースものに偏ってしまうものの、色々な種類があるレインハットはメンズものにも注目してみたいです。