への近道

への近道的なブログ

ゴアテックスとレインハット

ただ、やはりデザインにばかり目が行き雨を防げなくなってしまっては本末転倒なのである程度の妥協点は必要でしょう。

日常使いはもちろん、ゴアテックスを用いたレインハットはアウトドアでその本領を発揮するかもしれませんね。

という事は分かっていても、多少お洒落をしたくなるのが人情というものです。

特に、女性にとってこの部分は重要でレインハットが受け入れられるかどうかの瀬戸際です。

自転車移動の、それも雨天時となれば格好を気にする度合いも減るので思う存分レインハットの機能を追求できるのも良いですね。レインハットは雨を防ぎたいので、第一に考えたいのは見た目要素よりも機能性です。

長時間被っていても蒸れずストレスにならない、そんな帽子が要求されます。

ただ、幾ら外からの水を防いでくれても内側からの水つまり蒸れに対応できないようでは実用性に欠いたレインハットと言わざるを得ません。

レインハットとゴアテックスという素材を、同時に覚えておいて損はないでしょう。

しっかり雨を防ぐからこそのレインハットで、そのために採用される素材は自然と限られてきます。

その他にもレインハットについて詳しい情報は、ブログやサイトからチェックすることができます