への近道

への近道的なブログ

フード付きニットポンチョ

暖かいし、雨や雪の日は、その上からもう1枚ビニールのポンチョを着て、頑張って通勤してます。

ニットポンチョのフードは、頭だけじゃなく、首筋から背中まで全体に暖かいんですよね。

赤ちゃんといっても、もう2歳位かなぁ、近所の公園でヨチヨチ歩きしてました。

そんなこんなを考えても、とっても実用的で重宝だと私は思ってます。

友達なんかはね、フードのないニットポンチョの方がボトムスとのコーディネイトの幅が広がるから絶対いいって言うんですけどね。ニットポンチョの中でも、子供が着るんだったらやっぱりフード付きの方が可愛くて実用性もあっていいですよね。

転勤になった去年の冬から、通勤時にフード付きのニットポンチョを着るようになったら、もうすっかり虜ですよ。

で、私の家からだったら、ちょっとずつちょっとずつで4回も乗り換えないといけないのね。

で、その時、お子さんの方がクマちゃんの耳の付いた帽子を被っててね。

因みに、自宅から職場まで自転車なら30分弱、いい運動にもなるし、災害で交通機関が乱れても安心ですよ。

それに、帽子と違って、ニットポンチョのフードだったら、忘れたり亡くしたりする確立がグーンと低くなるじゃないですか。

この間、あれはニットポンチョって言えるのかどうかはわからないんだけど、すごく可愛いフード付きのマントを着ていた赤ちゃんがいたんですよ。

でも、別にフードがあっったって、そんなに大きく見た目を変えるという事はないんじゃないかなぁっと私自身は思ってます。

ニットポンチョのフードって、ほんと暖かくて、ちょっとした時にすごく便利なんですよね