への近道

への近道的なブログ

ブーツサンダルとは

ブーツって基本的には秋以降のアイテムになりますが、ブーツサンダルであれば、夏でも履けちゃうんですね。

つま先部分やかかと部分などがサンダルのようになっていますが、それでも夏にブーツサンダルを履くのは暑くないのかなと思ってしまいます。

ブーツサンダルだけを見るととても可愛いので、欲しいなと思っているのですが、私はまだ持っていません。

先日は、親子でおそろいのブーツサンダルを履いている人たちを見かけました。

すでにブーツサンダルを愛用しているという人も多いのではないでしょうか。

ブーツサンダルは普通のブーツと同じくショートタイプ、ロングタイプと長さも色々あります。

ブログやサイトなどでブーツサンダルを購入している人の体験談を見てみるとそれほど蒸したりはしないみたいですね。

ブーツサンダルはブーサンとも呼ばれており、最近では多くのシューズメーカーから販売されています。

なんとなく、ブーツサンダルを自分が履いているところを想像すると、デザインにもよるのでしょうが、古代ローマの人みたいになってしまう気がして躊躇っています。

最近では大人用だけでなく、子供用のブーツサンダルも人気があるのですね。

子供がブーツサンダルを履いている姿もとても可愛くて、いいなあと思ってしまいました。