への近道

への近道的なブログ

ブルガリの時計をつける

ブルガリの時計はアクセサリーとして付けるのであるならば、少々、物足りなさを感じる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

ブルガリは香水も発売していますが、ブルガリの時計同様に、どこか淡い香りに仕上がっていたことに驚かされたものです。

つまりジュエリーをつけているときに、ブルガリの時計をつけていても、過剰になったりしないわけなのです。

アクセサリー的な華やかさを排除して、観た人によってはストイックにも見えるデザインだからこそ、高貴さが漂うのがブルガリの時計です。

「決して実用性や機能性が求められている時計に過剰なデザインはいらない」というメッセージが秘められているように見えるのがブルガリの時計です。

そのためにブルガリの時計のデザインに使われている素材は非常に上質な物を使っているのにもかかわらず、自己主張が激しくありません。

ブルガリの時計はアクセサリー的に使うよりも、あくまでも機能性を求めて、使いやすさを追求するほうが似合うようなのです。

そのためにブルガリの時計を選んでいるというだけでも、その方が非常に上品な嗜好で、デイリーとプライベートが分けられているような印象を与えられるのです。

だからこそ、なのかもしれませんが、高級ブランドだとわからないように上質な物を使いたい方がブルガリの時計を選んでいるのかもしれません。

アクセサリー性を排除しているからこそ、逆に高貴さや上品さが漂ってきているという存在であるのがブルガリの時計です