への近道

への近道的なブログ

ネイル

ビジューネイルが今人気だとかって言われても、おばさんにはねぇ、てんで分かりません。

と、ここまで知っていれば、ビジューネイルなんてなんのこっちゃっていうほどでもないんだけど、一応これでもブログやサイトを見ながら一生懸命勉強したんですよ。

ネイルチップとビジューネイル、それにスカルプチュアとジェルネイルのどちらかだけが分かっていれば十分だと私は思いますね。

何せ、やっと最近スカルプチュアとジェルネイルの違いが分かったような人ですからね。

もしかしたら、ビジューネイルは分かるけど、ジェルネイルとスカルプチュアの違いは分からないなんていう人も少なくないかも知れませんね。

ビジューネイルというのは、ある意味、ネイルデザインの代表格と言えるのかも知れません。

つまり、ビジューネイルはジェルネイルの一つであって、そのジェルネイルはスカルプチュアの一つだという事です。

だから、ジェルネイルとスカルプチュアの違いが分からなくても全然問題ないって思うんですよ。

まあどれもこれも同じ仲間な訳で、スカルプチュアに含まれると考えておけばいいんじゃないかっていうのが私の見解。

ビジューネイルは、ジェルネイル、即ちスカルプチュアの一種なんですよね