への近道

への近道的なブログ

フェリシモの布ぞうり

フェリシモの布ぞうりは一般の通販とは別の、ネットショップオンリーの商品です。 フェリシモの布ぞうりは現在3種類あり、「柔らかニットで編むぞうり」と、「カット済みミットの会」の女性用と男性用です。 ネットショップオンリーという特別扱いの布ぞうり…

いきいき布ぞうりコンテスト

いきいき布ぞうりってご存知ですか。 しかしいきいき布ぞうりコンテストというからには、ナンバーワンを決めなければなりません。 どの布ぞうりも甲乙つけがたく、できることならすべてに感謝状を贈りたかったことでしょう。 読者から読者へと広がった「いき…

布ぞうりの材料

布ぞうりの材料がタオル地なら汗をかいても吸収するので爽快ですし、フリースにすると温かくて滑らかですから、フローリングの掃除もできでしまいます。 このように布ぞうりの材料は何でもいいのです。 冬の布ぞうりの材料にはフリースでしょう。 布ぞうりの…

布ぞうりの販売店

洗濯して使えることを考えると、そんなに高価でもありませんよね。 布ぞうり販売のネット販売をしているお店がたくさんあります。布ぞうり販売をしているお店を探すには、インターネットで調べるのが一番です。 布ぞうり販売は人と人との接点でもあります。 …

手作りの布ぞうり

もし「手づくり布ぞうりって?」と思ったら、インターネットで調べてみてください、びっくりするほど布ぞうりに関するサイトがたくさんありますよ。 冬にも5本指ソックスの上から履けば温かいですし、手づくり布ぞうりは外反母趾や水虫の予防にもなると言わ…

布ぞうりの編み方

布ぞうりの編み方が簡単なのも、布ぞうり作りをする人が増える理由の一つでしょう。 布ぞうりの編み方は簡単で、縦紐用の荷造りロープと、編み用の布だけで十分です。 あなたも布ぞうりの編み方をマスターしてみませんか。 布ぞうりの編み方を見て、きっと自…

布ぞうりの作り方

布ぞうりの作り方は、一見難しそうですが、初心者でも両足分を2時間程度で作ることができるほど簡単です。 布ぞうりの作り方をマスターして、文化交流の仲間入りをしましょう。 布ぞうりの作り方サイトには、イラスト入りや写真入りで詳しく説明されているも…

布ぞうりとは

布ぞうりは一種類の生地で作ってもいいのですが、何種類かの生地を組み合わせるのもいいでしょう。 布ぞうりとは制作教室も行われているところもあり、身近なコミュニティなどを探してみると案外見つかるかも知れません。 布ぞうりとはそれを現代風にアレン…

カラーリングを妊娠中にする注意点

カラーリングを妊娠中にしても大丈夫なのかと疑問に思っている方もいるようですが、結論としては大丈夫なようです。 妊娠中にやってはいけないことというのは、母体内に取り入れることによって胎児に悪影響を及ぼすことで、喫煙、偏食、過度の飲酒などが、そ…

カラーリングが評判の美容室

美容室に勤めている友人が言うには、カラーリングが初めてという人は、地毛に近い色から始めると良いようです。 このとき、私は生まれて初めてカラーリングをするという状況だったので、美容室では友人が担当してくれました。 ネットならカラーリングをして…

カラーリングのモッズヘア

ですから、どのようなカラーリング剤を購入しようか迷っている方は、ネットでモッズヘアのアイテムについて調べてみてはいかがでしょうか。 カラーリング剤でモッズヘアのものは、それほど髪の色が劇的に染まるというものではないようです。 初めてカラーリ…

カラーリングのメッシュ

カラーリングのメッシュは、髪全体を染めるのではなく、サイドのみや後ろ襟足部分のみなど、一部分だけを染めるテクニックのことです。 テレビ番組を見ていると、有名女性タレントや歌手でもカラーリングでメッシュを入れている方が大変多いように思います。…

カラーリングの種類

カラーリングの種類で髪の色を脱色し、金髪にするものにはブリーチなどがあります。 ですからブリーチという種類のカラーリング剤を使って自分の好みの金髪にするには、薬剤を付けてからの放置時間に気をつける必要があると思います。 私の友人はブリーチで…

カラーリングの市販剤

こんなに市販されているカラーリング剤の種類が多いと、どれを購入すれば良いのか迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか。 パッチテストをすれば、その市販のカラーリング剤が自分の肌に合うのか合わないのかを知ることが出来ます。 近所のスーパ…

カラーリングシャンプーで手軽に染髪

カラーリングとシャンプーが一つになっている商品が、大変な人気を集めているようです。 ですから夫婦揃って白髪で悩んでいるという方は、カラーリングシャンプーで手軽に若々しい色の髪になることができると良いと思います。 カラーリングシャンプーは重苦…

カラーリングの人気の色

美容院ではカラーリングで色を入れると同時にトリートメントをしてくれるメニューを用意しているところもあるようです。 ネット上にはカラーリングの色見本を掲載しているサイトもあり、とても参考になります。 ですからカラーリングを初めてするという方は…

カラーリング剤で手軽にイメチェン

自分でカラーリング剤を購入して染めるという方も大変多いようですから、髪の色を変えてイメージチェンジをしたい、白髪を隠したいという方は、自分にぴったりなものを選んで利用すると良いのではないでしょうか。 以前、私の友人でカラーリング剤を購入し、…

カラーリングとは

それで私はカラーリングの見本で、かなり地毛に近い色にしたように思います。 私も以前、友人が勤めている美容院へ行ってカラーリングをしてもらったことがあります。 カラーリングに関する情報が、インターネット上にたくさん寄せられています。 カラーリン…

ニット帽は季節を問わず人気

また、コットン素材のニット帽でつばつきのものなら、日差しの強い季節に活用するのではないでしょうか。 有名タレントやモデルも季節を問わずに、ニット帽をオシャレアイテムとして活用しています。 つばつきのニット帽なら、顔に直射日光が当たるのを防ぐ…

ニット帽の様々な種類

戦場カメラマンの渡部陽一さんも、フィットする種類のニット帽をかぶっています。 もはや、フィットする種類のニット帽は、彼のトレードマークとも言えるでしょう。 つばのついている種類のニット帽は、顔へ直射日光が当たるのを防ぐことができます。 そして…

ニット帽が大流行

ニット帽で流行しているものに、コットン素材のものがあります。ニット帽が、オシャレアイテムとして流行しています。 また、ネットを活用するとどのようなニット帽が流行しているのかを簡単に調べることができるので、上手にネット通販を活用してみてくださ…

コットン素材のニット帽

ですから、オシャレ上級者の中には、上手にコットン素材のニット帽を取り入れる方がいるのだとか。 ですから、日差しの強い日に、コットン素材のニット帽をかぶる方も多いのだとか。 頭にフィットしているコットン素材のニット帽ではないので、小顔に見せる…

ニット帽のオシャレなかぶり方

子どもでもかぶるニット帽に、オシャレなかぶり方なんてあるのかと思う方もいるでしょう。 しかし、かぶり方を一工夫するだけで、ニット帽はオシャレアイテムに大変身します。 かぶり方で重要なのは、ニット帽と顔全体のバランスでしょう。 現在、ニット帽は…

カラーニット帽

黒やグレー一色のシンプルカラーのニット帽は、どのようなファッションにも合わせやすいからでしょう。 カラーのニット帽をかぶるだけでオシャレに見えるので、有名タレントや俳優、女優の間では愛用者が増えています。 ネット通販は、価格を簡単に比較でき…

ニット帽の有名ブランド

また、NEWYORKHAT(ニューヨークハット)ブランドのニット帽は、価格がリーズナブルなところも大変魅力的です。 シンプルで、定番中の定番といったNEWYORKHAT(ニューヨークハット)ブランドのニット帽は、今、大変な人気なのだとか。 今、ニット帽はオシャ…

ニット帽の簡単な編み方

また、ニット帽は編み方をマスターすれば、1日で完成させることができます。 ですから、大好きな彼に手編みのセーターを贈りたいのだけれど時間が無いという方は、編み方を覚えて、ニット帽にチャレンジすると良いと思います。 目を作ったら筒状に編んでいき…

ニット帽でアメリカンアパレルに注目

アメリカンアパレルのニット帽をかぶれば、それだけでオシャレ感を演出することができるでしょう。ニット帽でアメリカンアパレルのものが、有名モデルや有名俳優、有名女優、有名タレントの間で流行しています。 また、価格が大変リーズナブルなので、このア…

ニット帽とは

ちょっと地味と感じる装いのときに、ワンポイントでニット帽をかぶるだけでオシャレな雰囲気になります。 いつものオシャレがニット帽1つで、磨きがかかったものになると思います。 ですから、オシャレを自認している方は、自分が持っている洋服にニット帽を…

カラコンならワンデーがお勧め

が、しかし、コンタクトレンズや眼がねなどの視力補正を必要としない人だと、ついついサングラスのようなファッション雑貨感覚で使ってしまいがちなんですよね。 それだけ眼に負担をかけておしゃれをしていたという事、思い切り反省ですね。 という事で、カ…

カラコンの弊害事例

それが、誰の許可もなく、どんな品質のレンズであっても誰でもが買えるカラコンともなると尚更の事。 カラコンの最も大きな弊害は、やはり着色料が日光などの熱を帯びる事で溶けて流れ出す事です。 中には、アルミニウムが溶け出し、角膜を襲ったために、危…